top of page

病院へ連れて行くべき症状ってなに?


ペットを動物病院へ連れて行く時って、吐いたり、下痢したり、明らかにぐったりしていたり、

すごくおおごとの時だけじゃないの?


と思われる方も多いのではないでしょうか?


よく動物病院ホームページに

“些細なことでも構いませんので、お気軽にご来院・ご相談ください”

と書かれていると思いますが、お気軽に、と言われてもなかなか判断が難しいですよね🤔

具体的に挙げると、


・体重はこのくらいで大丈夫?

・食事量は足りてる?

・爪は伸びてないかな?

・お腹のシミのようなものが気になる。

・ご飯を食べるのが遅い。

・なんとなくいつもと様子が違うな。

・最近寝てばかり。

・毛がいつもよりよく抜けるなぁ。

・落ち着きがない気がする。


このような症状で連れてきてもらって全く問題ありません😊


検査をたくさんされるんじゃないの?

すぐに検査ではなく動物の状態を一緒に観察し、必要と判断したら検査をご提案します。


なんとなく気になってモヤモヤを抱えていたら、一度ご相談ください。

診察をして、何も問題がなければそれが1番です。

こんなことで病院に来たの?と思うことはまずありませんのでご安心ください🙌


また、ご家族の“何かおかしい”という勘はものすごく大事ですし、当たっていることが多いです!

お家で気になったことはどんなことでも教えていただけると助かります🙇‍♀️


私たちスタッフも、相談しやすい・訪れやすい病院の雰囲気づくりを今後も心がけてまいります✊



おしりまくらで爆睡するふうちゃん、、気持ち良さそうだね☺️





最新記事

すべて表示

3/28診察時間変更のお知らせ

3/28(木)は獣医師会の所用のため、 午前受付終了時間が11時まで 午後の診察開始時間が16時から に変更となります。 ご確認のほどよろしくお願い致します。

Comments


bottom of page